クリーニング受取ロッカーとは?

横井店に24時間いつでもクリーニング品を受け取れる、クリーニング受取ロッカーを設置しました!
スマートフォンのアプリを使ってロッカーを開け、ご依頼いただいたクリーニング品をいつでも好きな時間に受け取ることができます。
お仕事や家事でお忙しい方に、たいへん便利なサービスです。ロッカーの使用料は無料で、スマホがあればどなたでもお使いいただけます。
ぜひお気軽にご利用ください♪
※アピタ島田店、金谷店、掛川店にも店舗設置型のロッカーがありますが、こちらはスーパー等の営業時間内に受取が可能です。またアプリのインストールなどを行わないタイプのロッカーです。24時間受取可能なロッカーは横井店のみとなります。

クリーニング受取ロッカー利用までの流れ

ご利用になるには、まずスマートフォンとLINEアプリ、ロッカー用アプリ「SPACER」が必要です。

■ご利用までの大まかな流れ

① スマホにアプリをインストールする
② 横井店にクリーニング品を預ける
③ 横井店でLINEお友達登録をする
④ ロッカー受け取り希望を伝える
⑤ 店頭でお支払いをする
⑥ 店舗よりLINE経由で電子キーが届く
⑦ 仕上がり品をロッカーで受け取る

次に①~⑦までの流れを詳しくご説明いたします。

① スマホにアプリをインストールする

最初にスマートフォンで、ロッカー用アプリ「SPACER」をダウンロードし、インストールします。

■アプリのダウンロードは上のQRコードを読み込んでください。
■アプリインストール方法はこちら>>> iphone / android

② 横井店にクリーニング品を預ける

横井店にご来店いただき、クリーニング品を預けます。
■横井店はこちら>>>

③ 横井店でLINEお友達登録をする

店頭でLINEのお友達登録(五條クリーニング)をします。

④ ロッカー受け取り希望を伝える

受取ロッカーの利用を店舗スタッフにお伝えください。
またご不明な点は、この時に店舗スタッフへご相談ください。

⑤ 店頭でお支払いをする

クリーニング代金のお支払いをお願いします。

⑥ 店舗よりLINE経由で電子キーが届く

お預かりしたクリーニングが終わりましたら、横井店よりLINE経由で受取ロッカーのキーを送信します。

⑦ 仕上がり品をロッカーで受け取る

ロッカーの前で①でインストールしたSPACERアプリを開いて、受取ロッカーの鍵を開錠します。
ロッカーが開いたらクリーニング品を受け取り、扉を閉めて完了です。

■受取ロッカーの鍵の開錠方法はこちら>>>PDF
■受取の際には、スマートフォンのBluetooth(ブルートゥース)をONにしてください。
■受取ロッカーの側面にも開錠方法を掲示しております。

2回目からの利用方法
アプリのインストールやLINEのお友達登録がお済ですので、以下の手順となります。

2回目からの利用方法

① 横井店にクリーニング品を預ける
② ロッカー受け取り希望を伝える
③ 店頭でお支払いをする
④ 店舗よりLINE経由で電子キーが届く
⑤ 仕上がり品をロッカーで受け取る

クリーニング受取ロッカーのよくあるご質問

Q
クリーニング受取ロッカーとはどのようなものですか?
Q
スマートフォンがないとロッカーの利用はできませんか?
Q
受取ロッカーでの引き取りを希望する場合は、いつ伝えたらいいですか?
Q
受取ロッカーをはじめて利用するにはどのようにしたらよいですか?
Q
受取ロッカーはどのお店にもありますか?
Q
クリーニングの依頼品を受取ロッカーに預けることはできますか?
Q
受取ロッカーには品物が何日間入っていますか?
Q
受取ロッカーで引き取りできないものはありますか?
Q
解錠の際に、Bluetoothがつながらない時は、どうしたらいいですか?

使用方法がわからない場合は、カスタマーサポートまでお電話ください。
☎050-5835-2103
(SPACERカスタマーサポート 受付時間:24時間対応)